5729253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

素敵な友達

風太くん



これから、素敵な友達ができるだろうか?

昨日の日記を見た、楽天仲間の30代の女性からのメールです。

「よびりんさんは、全国にお友達が、たくさんいていいですね。
私は田舎の主婦ですから、ほとんど家ばかりいて、
家事や子育てに追われて、糠みそ臭くなってしまいました。
昨日の日記の女性は、みなさん、輝いていますよね。
どうすれば、私も輝いて生きられるのでしょうか?」

「たまには外に出ることですよ。
カルチャースクールでも、趣味の会でも所属して、
もっと世の中に溶け込んで自然体で、友達を作ることですよ。

【亞】さんの易経の会も、同好の輪が大きく拡がって、
素敵な会に育ったそうですよ。
おじいさんもおばあさんも、元気一杯に人生を謳歌されているそうです。」

「私、あんまり自分に自信がなくて人前に出るのを躊躇していたんですけど、なにか、エイヤー!!って吹っ切れることって
ないでしょうか?」

「まず、いつもの服装を変えることですよ。
それから靴を変えましょう!これは、引っ込み思案の性格をエイヤー!!って変えるのに効果抜群なのです!
あなたの場合は靴を○○に変えてください。
自信が生まれて、たくさん友達ができますよ(^^)」

★ あなたが、靴を買うことにしました。

さてどんな靴を買いますか?


1 いつもよりヒールの高い靴、男性の場合はシークレットシューズや踵の高い靴

2 ビジネスシューズ

3 今回はリッチに、おしゃれなブランド品、特注品

4 スニーカーや、スポーツ靴、穿き易い靴

5 今の所、自分の靴はいらないので、配偶者や子供に靴を買ってあげる。


1 あなたは、生まれ変わろうとしていますね!
わずか数センチ、目線が上がるだけで、
人は、世の中が広くみえるものなのです。
周りの人のあなたを見る目も違ってきますよ。
遠くまで見ると小さな心も大きく広がって、自信も湧いてきます。
背筋も伸びて、心も晴れ晴れとしてきますよ。
よい友達もきっと出来ますよ(^^)

2 仕事優先のあなた。それも人生。職場で友人を見つけましょう。
新しいビジネスシューズを買えば、
その靴が、仕事がうまく運ぶという「吉運を運んでくる」のです!
ビッグな仕事が控えている時、私は必ず、新品の靴を買いますよ(^^)

3 援助者や後援者、結婚相手が見つかるかも?(^^)

4 休息が必要なあなたです。利害関係のない、
ボランティア団体や、レジャーやスポーツの場で友人を増やしましょう。
でも、もともと友達は、多いんですよね(^^)

5 恋人や、家族思いの優しいあなた。
恋人や、家族こそ心安らぐ、心の友なんですよね(^^)
   






© Rakuten Group, Inc.